2018.2 モニグロサイクリング

2月のサイクリングサークル

恵まれた天気にはなりましたが、まだまだ寒いですね・・・❄

春にならないとなかなかメンバーも揃わないかも?

今回もメンバーは変わりましたが、2人サイクリングとなりました。

午前中のサイクリングという事で、目的地を近めに設定してスタート!

寒さもあり、目的地をモニグロ(自転車好きの人が集まるお店)へ行こうとなりました?‍♀️

枚方より嵐山方面へ進むサイクリングロードの途中にあるので、京都方面に向かってサイクリングをスタートしたのですが、途中ちょっとショックな事がありました。こちらです

枚方~八幡に向かうサイクリングロードなのですが、左は以前の道で、右が昨日の風景です。

どうやら、新名神が通るかねあいで、伐採されたようです・・・?

すごい景色と気分のいい道だったので、本当に残念でしたがしょうがないですね・・・せめて期待したいのが、新名神の下に淀川を枚方→高槻間で渡れる橋を一緒に作ってもらえると、今後サイクリングのコースの幅が広がっていいかなぁと思います。

9:45に出発して京都 横大路のモニグロに到着 いろいろなサイクリングの写真や、自転車を見ながら暖かい飲み物と、自家製プリンを頂きました

きっちりと自転車を止めるところがあり、キー付きのチェーンも完備していました。

お店から見えるのも安心してゆっくりできるポイントですね?

自家製プリンおいしかったです。(向こうに見えるのはシフォンケーキだったかな?)

本日のコースはこんな感じ淀川と桂川沿いを北上し戻ってきました。

だいたい40kmぐらいでしょうか?本日はショートコースでのんびりサイクリングでした?‍♀️

もう一回2月にサイクリングサークルありますが、あまり集まらないかなぁ?

3月からはもう少し暖かくサイクリングがしやすくなると思います。宜しくです☀

 

2月の予定

14日(水) 集合場所:たぶん箕面近辺 時間未定

※コースや集合場所は参加メンバーで決めま~す?

 

3月の予定

4日(日) モノレール公園東口駅 9:30集合 サイクルモード2018に遊びに行きます?‍♀️

  
   閉じる